現金受取拠点への送金方法

現金受取拠点への送金方法をご利用いただくとフィリピン国内18,000ヶ所以上の拠点で、現金を受け取ることができます。詳しくはカスタマーサポートセンター(0120-941-027 10:00am ~ 9:30pm, 365 日, タガログ語、英語、日本語)までお問い合わせください。

こんな方にオススメ

  • 受取人が銀行口座をお持ちでない場合
  • 受取人がご都合のよい場所で受取りたい場合(送金する際に現金受取拠点を指定する必要はありません)
  • 自分宛に送金して自分で受け取りたい場合(日本人の方は日本のパスポートが必要です)

事前に銀行振込あるいはコンビニ入金にて、お客様の送金準備金口座へ入金をしてください。
「入金方法」の詳細は、こちらをご覧ください。

マイページへログイン

Step1|マイページへログイン

GCASH REMIT会員サイトへログインし、「送金」メニューをクリックします。

送金額と受取人の決定

Step2|送金額と受取人の決定

「送金額の決定」で送金金額を入力してください。

「受取人の決定」で、受取人を選択してください。(過去に送金履歴がある方が表示されます。新しい受取人宛に送金する場合は、「新しい送金先を指定する」を選択してください。)

*現金受取拠点での送金方法における1回あたりの送金上限額は4万ペソです。

送金方法から「現金受取拠点」を選択

Step3|送金方法から「現金受取拠点」を選択

「送金方法の決定」で3つの送金方法から「現金受取拠点」を選択してください。

「送金額と送金手数料の確認」でお取引内容をご確認いただき、「次へ」をクリックしてください。

受取人情報と送金理由の入力

Step4|受取人情報と送金理由の入力

「受取人情報の入力」で、必須事項を入力してください。

最後の「送金理由」も必ず選択してください。

「次へ」をクリックして確認画面に進んでください。

*現金受取拠点を指定いただく必要はございません。フィリピン国内約18,000ヶ所の現金受取拠点の中から、受取人のご都合のよい場所で受け取ることができます。

外為法による規制に関するご確認

Step5|外為法による規制に関するご確認

「送金内容の確認」画面で「外為法による規制に関するご確認」をご確認ください。

内容に同意される場合、同意するチェックボックスへチェックして「送金する」ボタンを押してください。

*なお、同意されない場合は送金をお受けできません。

送金申込の完了と送金レファレンスナンバーの確認

Step6|送金申込の完了と送金レファレンスナンバーの確認

「受取人情報」「送金方法と送金理由」「送金額」をご確認いただき、「送金する」をクリックして送金申込を完了してください。

次の画面で送金結果をご確認ください。(正常終了した場合は「送金申込を承りました」と表示されます。)

送金申込が完了した画面上とE-Mailでレファレンスナンバーをお知らせいたします。レファレンスナンバーは、フィリピン国内で送金受取時に必要となりますので、受取人へ忘れずにレファレンスナンバーをお伝えください。

*送金申込後、7日間(申込日含む)フィリピン国内でのお受け取りがない場合、送金を自動的にキャンセルさせていただきます。また、受取人による送金受領前であれば、マイページよりキャンセルすることも可能です。これらの場合、送金額、送金手数料を、送金人の送金準備金口座へお戻しいたします。

送金レファレンスナンバーのSMS通知(無料)

Option|送金レファレンスナンバーのSMS通知(無料)

Step6と同じ画面にて、受取人へ「SMS(ショートメッセージ)送信サービス(無料)」を利用してレファレンスナンバーをお伝えすることができます。
画面上で受取人の携帯電話番号を入力のうえ「送信」をクリックしてください。

ご利用履歴は、マイページメニューのご利用明細からご確認いただけます。

*SMS送信サービスは、フィリピン国内の携帯電話への送信のみとなります。再送信はできません。
*フィリピン国内で携帯電話へお電話される要領で番号を入力してください。(例:「09123456789」のようにご入力ください。)