2015年12月25日
ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社

【重要】2016年1月1日以降の登録申込に関する重要なお知らせ

2016年1月1日以降、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(マイナンバー法)および「内国税の適正な課税の確保を図るための国外送金等に係る調書の提出等に関する法律」により、お申込みご本人様の個人番号(マイナンバー)の確認が必要となります。

つきましては、2016年1月1日以降に登録申込みいただくお客様は、本人確認書類のほか個人番号(マイナンバー)に関する書類のご提出が必要となります。

当社にてお申込み受付後、個人番号(マイナンバー)取得についての同意書をお送りいたします。同意書に必要事項をご記入のうえ、個人番号(マイナンバー)に関する以下のいずれかの書類と合わせてご返送いただくようお願いいたします。

  通知カードの両面コピーまたは個人番号カードの両面コピー

なお、ご提出いただいた書類の確認が完了するまでお時間がかかります。当社にて確認が完了いたしますまで、全てのサービスはご利用いただけません。なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

通知カードのお受取り、個人番号カードの発行については、以下の個人番号カード総合サイトをご確認いただくか、マイナンバー総合フリーダイヤルまたはお住まいの市区町村へご確認ください。
https://www.kojinbango-card.go.jp/

マイナンバー総合フリーダイヤル(通知カード・個人番号カードに関するお問合せ)
0120-95-0178(日本語)
0120-0178-27(英語・中国語・ポルトガル語・スペイン語)

また、すでに2015年12月31日以前にご登録いただいている会員さまにつきましては、サービスは引き続きご利用いただけます。後日、個人番号(マイナンバー)ご確認に関する手続きのご案内をいたしますので、ご協力のほどお願いいたします。

GCASH登録申込に関してご不明な点がございましたら、お気軽にGCASH REMITカスタマーサポートセンターまでご連絡ください。

★GCASH REMIT カスタマーサポートセンター 0120-941-027 (10:00am ~ 9:30pm, 365 日, タガログ語、英語、日本語)